20歳未満の方または80歳以上の方や、日本居住でない方などは口座を開設できません。
詳細は口座開設基準をご確認ください。
いずれかの事項に該当する方は、口座開設のお申込みをお受け付けできませんので、予めご了承ください。
マイナンバーカードをお持ちでしたら、1点のみの提出でお申し込み可能です。
※表面と裏面の両方をご提出ください。
マイナンバーカードをお持ちでない場合は、以下の①と②の合計2点が必要となります。
①顔写真付き本人確認書類(いずれか1点)
・運転免許証/運転経歴証明書
・パスポート(※2024年2月4日以前に発行されたものに限ります)
・住民基本台帳カード(住基カード)
② マイナンバー確認書類(いずれか1点)
・「個人番号」が記載された住民票の写し
・通知カード
※お申し込み内容と、氏名、生年月日、住所が一致していることをご確認ください。(現在の氏名と住所が記載されていない本人確認書類はご利用いただけません。)
※顔写真付き本人確認書類とマイナンバーカードの裏面を提出する場合、マイナンバーカード裏面の氏名が旧氏名の場合にはお受け付けできません。
※有効期限のある書類は有効期限内、有効期限がない書類は発行後6か月以内であることをご確認ください。
※日本国籍以外のお客様は在留期限が確認できる顔写真付き本人確認書類の提出が必要です。
本人確認書類は口座開設のお申し込み時に遷移するeKYC(オンライン本人認証サービス)画面からご提出ください。
リアルタイムでご撮影いただく必要がございますので、事前に撮影した画像のアップロードや、郵便、FAX、メールへの添付などによる提出はお受け付けできません。
申し訳ございませんが、お申し込み住所と本人確認書類に記載されている情報はすべて一致している必要がございます。
本人確認書類に記載されている住所と現住所が相違されている場合は不備となってしまいますので、現住所が記載された本人確認書類をご用意ください。
口座開設にかかる費用はございません。
最短で当日からお取引可能ですが、土日祝日、不備の有無、お申し込み状況などによって、お時間をいただく場合がございます。
口座開設手続きはすべてオンライン上で完結いたしますので、お客様への郵送物はございません。
お1人様につき1口座のみとなります。
法人のお客様向けのサービスは提供しておりませんので、法人名義での口座開設はできかねます。
2021年以前にデモ口座の登録等にご利用いただいたことのあるメールアドレスは、口座開設が完了していなくてもデータが残っているため、新しいお申し込みの際に利用することはできません。
また、ご入力いただいたメールアドレスがセキュリティ上で受け入れられない構成である可能性がございます。
エラーが出る場合には、別のメールアドレスを使用して改めてお申し込みいただけますようお願いいたします。
なお、過去の口座開設の申し込みが途中になっている場合は、「新しいアカウントを作成」ではなく再度ログインいただくことで手続きを再開できます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダの確認やドメイン指定受信等のメール設定をご確認ください。 各プロバイダー側での設定等については弊社からご案内することはできかねますので、もし受信ができない場合には別のメールアドレスをご利用いただけますようお願いいたします。
2021年以前にデモ口座の登録にご利用いただいたメールアドレスはお使いいただけません。 別のメールアドレスをご利用いただけますようお願いいたします。
ログインIDはお客様のメールアドレスになります。 パスワードの確認はできませんので、パスワードを失念された場合には、ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」より再設定を行ってください。