よくあるご質問

登録情報の変更について

住所変更の方法を教えてください。

1. 管理ブラウザ(ThinkPortal)にログイン後、右上の人型マーク→「書類のアップロード」より、顔写真付き本人確認書類をアップロードしてください。

2.下記のメールアドレス宛にご連絡ください。
宛先:support-jp@thinkmarkets.com
件名:住所変更
本文:①お名前
②お申し込みメールアドレス
③旧住所
④新住所

※それぞれ郵便番号もご記載ください。
※本人確認書類のアップロードとメールの送信の両方が必要となります。
※マイナンバーカードの場合は、表面のみをアップロードしてください。

氏名変更の方法を教えてください。

1.管理ブラウザ(ThinkPortal)にログイン後、右上の人型マーク→「書類のアップロード」より、顔写真付き本人確認書類をアップロードしてください。

2.下記のメールアドレス宛にご連絡ください。
宛先:support-jp@thinkmarkets.com
件名:氏名変更
本文:①お申し込みメールアドレス
②ご生年月日
③旧氏名
④旧氏名フリガナ
⑤新氏名
⑥新氏名フリガナ
※本人確認書類のアップロードとメールの送信の両方が必要となります。
※旧氏名と新氏名どちらも載っている本人確認書類をアップロードしてください。(運転免許証の場合は表と裏どちらも必要です。)
※マイナンバーカードの場合は、表面のみをアップロードしてください。

電話番号・勤務先変更の方法を教えてください。

下記のメールアドレス宛にご連絡ください。
住所と氏名変更以外の変更に関しては、本人確認書類のアップロードは不要のため、メールの送信だけで変更できます。

宛先:support-jp@thinkmarkets.com
件名:”変更する項目名”変更 (例:電話番号変更)
本文:①お名前、②お申し込みメールアドレス、③変更前:〇〇、④変更後:〇〇

※電話番号の場合には、市外局番からご記載ください。

パスワードの変更方法を教えてください。

▽パスワードを変更したい場合
管理ブラウザ(ThinkPortal) にログイン後、右上の人型マーク→「パスワード変更」よりご変更いただけます。

▽パスワードを忘れた場合
ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をクリックしてください。
パスワードリセット用のメールがお申込みのメールアドレス宛に届きますので、パスワードを再設定してください。

海外へ移住しましたが、引き続き口座を利用できますか?

非居住者になる場合お取引を継続することはできませんので、口座を解約していただく必要がございます。
口座の解約は、 口座解約のお申し込みフォームから承っております。

口座解約の方法を教えてください。

口座の解約は、 口座解約のお申し込みフォームから承っております。
解約時の注意事項をよくご確認の上、お申し込みください。